マスターです
とはいうものの19日(日)は、
・予約お弁当の配達
・夕方からのイベント出店
・店舗では着付けの練習
と盛りだくさん

で、お盆休みを利用して娘のいる東京は葛飾区へ
弾丸ツアー!!
交通手段は、車🚘
のんびりと6〜7時間かけてよゆるゆるな感じで
で、帰り道初体験を
その内容とは・・・
じゃじゃ〜ん‼️
ヒッチハイカーを車に乗せました‼️
長野県内のSAでトイレ休憩の時、
「石川県金沢まで!」
とのスケッチブックを手にした若者を見つけ、
俺の向かってるところやんって思いながら
お決まりのソフトクリーム(SAでは必ずそこの名物を食べるマスター)を食し🍦
さぁ、出発!
あれっ、さっきの若者は・・・
さっきの場所にいない・・・
すごく気になりながら車を走らせると、
いました!
窓を開け、乗っていくか?の問いに
お願いします!との返事。
車の後部座席を整理して
さぁー出発です。
車内では、まずお互いに自己紹介を・・・
一人は石川県輪島市出身大学四年生タクト、
一人は富山県出身大学一年生イマジン。
話を進めていくと、
輪島市出身学生さん、100年以上続いてる和菓子屋さん跡取りとか
ここでマスターの頭の中がぐるぐると回り始めました!輪島の和菓子屋さん老舗・・・
Nさん?って聞くと
そうです!との返事。
なんとなんと、お知り合いの御子息だった。
凄いご縁を感じた瞬間でした。
3〜4時間のドライブ中、二人を大学生を見ていてなんだか輝いているなぁ、羨ましいなぁ、マスターの若い頃果たしてこのようなことが出来ただろうか?などと思考を巡らせていました。
🎶あぁ〜 栄冠は 君に輝く🎶ってこのフレーズが出てきた!
顔晴れ、若人‼️
無事に金沢市内のコンビニまで送り届けパチリ
