初体験(笑) | 「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

8/16〜8/19までのお盆休みを頂いてる
マスターですニコ

とはいうものの19日(日)は、
・予約お弁当の配達
・夕方からのイベント出店
・店舗では着付けの練習
と盛りだくさんチョキ

で、お盆休みを利用して娘のいる東京は葛飾区へ
弾丸ツアー!!

交通手段は、車🚘
のんびりと6〜7時間かけてよゆるゆるな感じでウシシ

で、帰り道初体験をガーン
その内容とは・・・

じゃじゃ〜ん‼️
ヒッチハイカーを車に乗せました‼️
長野県内のSAでトイレ休憩の時、
「石川県金沢まで!」
とのスケッチブックを手にした若者を見つけ、

俺の向かってるところやんって思いながら
お決まりのソフトクリーム(SAでは必ずそこの名物を食べるマスター)を食し🍦

さぁ、出発!

あれっ、さっきの若者は・・・
さっきの場所にいない・・・
すごく気になりながら車を走らせると、
いました!

窓を開け、乗っていくか?の問いに
お願いします!との返事。

車の後部座席を整理して
さぁー出発です。

車内では、まずお互いに自己紹介を・・・
一人は石川県輪島市出身大学四年生タクト、
一人は富山県出身大学一年生イマジン。
話を進めていくと、
輪島市出身学生さん、100年以上続いてる和菓子屋さん跡取りとかニコ

ここでマスターの頭の中がぐるぐると回り始めました!輪島の和菓子屋さん老舗・・・
Nさん?って聞くと
そうです!との返事。
なんとなんと、お知り合いの御子息だった。

凄いご縁を感じた瞬間でした。

3〜4時間のドライブ中、二人を大学生を見ていてなんだか輝いているなぁ、羨ましいなぁ、マスターの若い頃果たしてこのようなことが出来ただろうか?などと思考を巡らせていました。

🎶あぁ〜 栄冠は 君に輝く🎶ってこのフレーズが出てきた!
顔晴れ、若人‼️

無事に金沢市内のコンビニまで送り届けパチリ
タクトとイマジン、えぇコンビやったわニコ