うんちに縁を感じる今日この頃 | 「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

おはようございます😃マスターです!

今日は朝からうんち💩の話です。
ゴメンなさい🙏

春頃から家の周りに動物のうんちのが見られるようになり、最初は周辺に飼われている犬だと思いつつ飼い主に対してちゃんと管理しろよ!なんて思いで処理をしていました。

マスターも以前犬を飼っていたことがあるのでドックフードを食べている犬のうんちとちょっと違うなぁなんて思いながらウシシね。

で、知り合いに聞いてみたらこんなの送ってきてびっくり⁉️

春先に家に周りにあったうんちとそっくりぐすん
色も形も大きさもです💦
えっ!クマだったの・・・絶句です。

でも、周辺で今年に入ってクマの目撃情報はないしなぁ。まぁ5月中旬以降はうんちはないし、この事は忘れようほっこりって

で、6月某日です。
友人の仕事のお手伝い中、ある施設でこんなものを発見!

うんちの山ですおーっ!
ここでもか!って感じで、隣の施設へ。
そうすると建物の裏の物置部分から側溝に隠れる灰色、茶色のしま模様の生き物を発見。
最初はタヌキ?と思いましたが、尻尾が目立ってなかったような気がして・・・

これも知り合い聞いてみると
アナグマ、アライグマでは?との事。そしてそれらは同じ場所で用をたす習性があるウシシとも

前出のうんちの「出し主」に言いたいです、定位置でしろよ!って(笑)

朝から田舎ならではの話、そして「運」がつきまとう話でした。

ではパー