先日の節介さんの光景が、良かったので紹介させていただきます
お二方とも常連さんで、右の方(Aさん)が先にご来店
なにやら今日は元気が無いなぁ〜〜って感じでマスターとの会話をしていました。
その中で、◯◯さんは来る?△△さんは最近来てる?とか誰が来ないなかぁみたい感じ。
するとどうでしょう、Aさんの思いがかなったのか左手の方(Bさん)がご来店
このBさんは日曜日はあまり顔を出さない方。
一瞬にしてAさんの表情が明るくなり、みるみる元気に!そして話が進んで若かれし頃の映画の話題に!邦画、洋画の話になりお二方は洋画をよく見てたみたいです。
この内容には、さすがのマスターもついていけませんでした
でも2人は超がつくほど楽しそう‼️でした。
この2人実は、2年前には癌が見つかり治療していた方(以前ブログで話したかも)で、今では再発もなくこうやって節介さんに来てくれているんです
ありがたいですよね。
ありがたいですよね。この光景見て、節介さんも1つの役割を果たしているのかなぁと感じたマスターでした


