一つづつ | 「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

こんにちは😃マスターですニコ

コンビニ店を手放し半月ほっこり色々とお世話になったところへ顔を出し話をすると、これまた色々な話が聞けてるマスター。
マスター自身も決して良い状況ではないものの、皆様方からの言葉でなるほどなぁと思うことばかりチョキいろんな方に支えてもらってたなぁとひしひしと感じるばかり。

コンビニの終わりが確定した時1つの想いがありました。それは「マスターな時間」という営業時間を設ける事でしたチョキ
{C4FA5A8D-3995-4A0E-91FF-8A499BDA14FD}

{6F82B17C-07C1-4D4A-B6BB-1F8BABC4F70E}

どんな形で営業するか、どんなメニューにするかなど細かなところを考えてるとマインド型の人間になってきてしまってる自分に気づきましたガーン

で、やったことが夜の街に灯りをともそう!

これだけ。

あとはやりながら決めてけばいいじゃんって感じかなぁ。

この前なんか、女性のグループが来てくださりおしゃべりの時間に、また時間調整に使ってもらったり、またまた人生観や仕事観を語り合ったお客も・・・

今後は、夕食後のマッタリとした1人の時間を提供したり、マスターの経験談などを通して地域のコミュニティが形成出来たらなぁ〜と考えています。25年の間にコンビニ店を増やしそして最後にはコンビニ店をゼロにした馬鹿な奴ですから経験値はあるはずウシシ少しでも地域のお役に立てるのであれば・・・ですチョキ