コンビニ店を手放し半月
色々とお世話になったところへ顔を出し話をすると、これまた色々な話が聞けてるマスター。
マスター自身も決して良い状況ではないものの、皆様方からの言葉でなるほどなぁと思うことばかり
いろんな方に支えてもらってたなぁとひしひしと感じるばかり。
いろんな方に支えてもらってたなぁとひしひしと感じるばかり。コンビニの終わりが確定した時1つの想いがありました。それは「マスターな時間」という営業時間を設ける事でした

どんな形で営業するか、どんなメニューにするかなど細かなところを考えてるとマインド型の人間になってきてしまってる自分に気づきました
で、やったことが夜の街に灯りをともそう!
これだけ。
あとはやりながら決めてけばいいじゃんって感じかなぁ。
この前なんか、女性のグループが来てくださりおしゃべりの時間に、また時間調整に使ってもらったり、またまた人生観や仕事観を語り合ったお客も・・・
今後は、夕食後のマッタリとした1人の時間を提供したり、マスターの経験談などを通して地域のコミュニティが形成出来たらなぁ〜と考えています。25年の間にコンビニ店を増やしそして最後にはコンビニ店をゼロにした馬鹿な奴ですから経験値はあるはず
少しでも地域のお役に立てるのであれば・・・です


