感情と行動が同時だった頃を経験して・・・ | 「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

俺のコンビニ人生  第4弾‼️
皆さんやっちまったなぁ~って経験、ありませんか?
俺ね、開店して数年がたった頃店内の改装とか色々とお金をかけなくてはならない事ができ、初めての事だからかなり憂いていた時です。

本部社員を店からつまみ出した事があるんです💦

どういう事かと言うと、移動で配属になったばかりの本部社員の話が、「会社が決定した事ですからそれ以外はやらないでください」って感じの内容の話ばかりするものですから現場なめんなよ!って首ねっこをつかみ、そのまま店外へ引きずり出したんです💧😰😰
・大きな力で、上から押さえつける感じできたらすごくそれに反応する俺ね😁
・自分の意見や考えが無い。もしくは感じ取れない。っていうか責任は自分に無いって所に反応する俺ね😁
・俺の言う事が通らない。なら騒ぎ立ててやる😵ってね。
・改装とかで頭がいっぱいなのに、色々とアレしなさいコレしなさいとか簡単に言うな!ってね。

要するに、子供のかんしゃくです。

そしてその後その社員、2週間後に退社したんです😱この話聞いたときはさすがの俺も悪い事してしまったなぁと深く反省した次第。
まぁ、退職の理由は俺では無いと本部社員はそう言ってくれましたがきっかけを作ったのは俺ではという思いがしばらくは続きましたね。

{88DB6FAA-4BC9-4F3F-8ED7-5375C0727935}

そしてつい先日、本部の方がちょっとずれた話をされた時、同じような感情が湧いてきた💦

でもね今回は、スーパーバイザーを取りまとめる統括という役職の方で吸収合併される側の管理職としてなんとか成績を上げなくてはならない、早く答えを出さなくてはならない、そんなところが見え隠れして部下のスーパーバイザーの存在を見失っていたところハッキリと見えたもんですから、反対に話は順序だてて話したほうが良いのではとの内容の事を伝えられたのでは😁と思っています。

前者と後者、自分でも面白いぐらい違いがわかりますにひひあとは、何を見て仕事するんですか?って事、常に頭の中に置いとかないと組織の中間にいる方たちは上も下も見なくちゃいけないからエンドユーザーの「お客」の顔がぼんやりとしてくる時があんでしょうね(^^;;