
皆さん、こんにちは(^-^)/
明るく元気でおせっかいにという想いを胸に、◯◯Kというコンビニを始めて22年.そんなコンビニオーナーのブログです。
よかったら読んでみてくださ

6,7年前に働いていたスタッフの家族が当時使用していた制服を返却しに来店、これは懐かしいと直ぐに袋から出し着用

ここで思った、なんで制服は1種類なん?制服って何種類かあっていいのではないかと。キャンプ真っ盛りのプロ野球も色々な感じのユニホーム(最低でもホームとビジターの2種類はある)を着用していますよね

そう言えば俺がコンビニを始めた当初はエプロンのみ、そして冬はトレーナー、夏場はポロシャツに変わり、そして写真のようになり、現在は赤と紺が基調になっているものに。(ごめん、現行のものの画像はありません)
ユニホームの見た目ってかなり重要な要素やと思うんでこんなところからも考えてみても自店(チェーンで)の特徴を出せるのでは
と一昔前のユニホームをみて感じた俺でした
と一昔前のユニホームをみて感じた俺でした
