昔のユニホームをみて感じた事 | 「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

週明けの月曜日ブログを更新している俺です。昨日は妻のブログから気づきをいただきその続きと申しますか、その流れで俺流に解釈していきますにひひ

皆さん、こんにちは(^-^)/
明るく元気でおせっかいにという想いを胸に、◯◯Kというコンビニを始めて22年.そんなコンビニオーナーのブログです。
よかったら読んでみてくださ音譜

6,7年前に働いていたスタッフの家族が当時使用していた制服を返却しに来店、これは懐かしいと直ぐに袋から出し着用にひひ
{5EC754EB-61D3-4E86-9509-602E345EA8DE:01}

なにやらコンビニの店長さんらしい風貌ではありませんかにひひ
ここで思った、なんで制服は1種類なん?制服って何種類かあっていいのではないかと。キャンプ真っ盛りのプロ野球も色々な感じのユニホーム(最低でもホームとビジターの2種類はある)を着用していますよねにひひ

そう言えば俺がコンビニを始めた当初はエプロンのみ、そして冬はトレーナー、夏場はポロシャツに変わり、そして写真のようになり、現在は赤と紺が基調になっているものに。(ごめん、現行のものの画像はありません)

ユニホームの見た目ってかなり重要な要素やと思うんでこんなところからも考えてみても自店(チェーンで)の特徴を出せるのではチョキと一昔前のユニホームをみて感じた俺でしたニコニコ