
明るく元気でおせっかいにという想いを胸に、◯◯Kというコンビニを始めて22年.そんなコンビニオーナーのブログです。
よかったら読んでみてくださ

雪もひと段落、でも今朝は寒い
冷え込んでるって感じです。明日、明後日にはまた寒波到来とのこと。
冷え込んでるって感じです。明日、明後日にはまた寒波到来とのこと。この時期雪は当たり前なんですがシーズン初めにこれだけ連続すると、なかなか身体がついていかないみたいです

週明けのニュースでは衆院選を終えての動向などが報道されていますが、昨日はトヨタからすごいもの(俺がそう思うだけかな)が発売された日でもあります。
燃料電池車「ミライ」という車です。
とうとう出たか!みたいな感じです。
で、思った。
トヨタさんって、みなさんがご存知のhybrid車でも先行しているメーカーです(ちなみに俺も2代目と3代目のプリウスを所有しています)
まぁ車のことはどうでも良いのですが、考え方として前へ前へ進もうとしているところが素晴らしいなぁなんて思いました。
次の世代に向けて今何をすべきか?という問いの答えの一つがこの「ミライ」ではないかと。現状に甘んじることなく次の事、次の時代に、突き進んでいる。まぁ今のままでとか、過去がこうであったからとか、前例がないからとか、言っていたら「ミライ」はないなと言われてるみたいで。俺も次のステップへ考えだけではなく、動くことを後押しされたような気さえします。
「ミライ」さんありがとうございます

このようなニュースがあると寒さも吹っ飛ぶ俺でした。
ちなみにこんな外観の車
