
明るく元気でおせっかいなコンビニから地域活性化を目指す、オーナーちゃんです

今日もまた、他店の視察で感じたことをお伝えできればと思います

昨日はコンビニ仲間のスーパー店長、久我ちゃんを訪ねサークルK富山上市中央店
まで行ってまいりました
画像①
画像②
画像③
大変にぎやかな、そして活気がありスタッフさんが楽しく働いています

でも、でもです

このようは派手さからは想像もできないくらいの想いが商品に込められていました

商品の発注とか陳列に対しては、細部にわたってお客の満足度を追求し、それをお店全体で共有しています

スタッフさんも自分で考えて行動をしています
なんのためにを理解して
例えばおでん、具材別にどれだけ煮込むと最良の状態でお客に提供できるか
おでんの一番売れる時間から逆算して具材別に仕込む
さすがに私の店舗では、具材別までは考えていませんでした

一番売れる時間に間に合わせる仕込みをしてただけでした

こんな感じでスーパー店長久我ちゃんから色々な気付きを頂き、自店でも取り入れようと決意したオーナーちゃんでした


あと、店長として現場との関わりをすごく重要にしていましたね
半端なく関わっているのがわかりました
美味しいものを美味しいときに提供出来る店創り、目指します

Android携帯からの投稿


