顔晴ろう!メール85 | 「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」マスターの挑戦

「前向き 純喫茶 節介さん」
という変わった名前の喫茶店から
地域に活力を!
地域に賑わいを!
そして地域を笑顔に!
を合言葉にお節介をしていきます。

皆さん、おはようございますニコニコ


今日で10月も終わり、明日からは11月です!?


皆さんにとって10月はどういう月でしたかはてなマーク


11月はどんな月にしたいですかはてなマーク

さぁてと、


オーナーちゃんにとって、月替わり、特に一日とは特別な意味を持っています。

というのは、月始めには白山さん(神社)のお一日詣りに行っています音譜

これは、前月の御礼と当月の安全祈願という意味合いを持っています。

苦しいときの神頼みではないのですよ叫び

1ヶ月無事に過ごせたことへの感謝と、

これからの1ヶ月よろしくお願い致しますニコニコという気持ちを表わします。

このメールを読む方のほとんどがオーナーちゃんより年が若いはずです。

(47歳ですグッド!

若い人から観ると、そんなことと思われると思います、またそんな時間が無駄であると考える人もいるでしょう。

それはそれでいいんですよ音譜

でもオーナーちゃんにとっては、現実より少し離れたところから己を観ることの出来る時間なのです。

人として、

・何が大切かはてなマーク

・何をしたいのかはてなマーク


こんなことを自問自答する時間があって初めて現実と向き合えるのではないでしょうかはてなマーク

って言っても、お一日詣りは今年の5月から始めたことなんですあせる

同じ時期から、自宅の仏壇と神棚にも1日一回必ず手を合わせています音譜

段々と歳を積み重ねるとこうなるんでしょうか汗・・・

今日メールを書いていてつくづく思います、あぁ歳なんやと()

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます音譜

今週も最幸の一週間でありますようにチョキニコニコ