恵比寿の隠れ家イタリアン「BLU」で大人デート | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

アフタヌーンティー・コスメ・グルメ・ファッション・旅行・トレンドが好きな30代女子です♡

恵比寿駅東口から白金高輪方面に少し歩き、1本入った道に面したところの2Fにあるイタリアンイタリア



お店のマークは、階段を上がるところに記してありますが、大きく目立つ訳ではないのが隠れ家感ありますね乙女のトキメキ


店内へ入ると、ダウンライトで木を基調とした内装で落ち着いた温かみのある空間ですクローバー

カウンター席・ボックス席とありましたが、キッチンで調理されているシェフの姿がダイレクトで見えるカウンター席は、お料理が更に美味しさを増す気がしましたナイフとフォーク

メニューは黒板から選びましたニコ


まずは、グラスシャンパンにジュースで割って貰ったもので乾杯白ワイン

・優しい季節の野菜のズッパ

春キャベツやナッツが入った温かいスープコーヒー


・魚介のコーンマミューズ

アオリいかやカラスミが入っていますうお座



・BLUの海の一皿

脂がのった愛媛の宇和島のブリ、バーナーで焼き霜造りした金目鯛、燻製されたサバや桜のチップ、深みのある磯の香りのつぶ貝、果物をラヴィコットソースとオリーブオイルで味付けされていて、見た目からも鮮やかなボリュームのある海の一皿。



・自家製サルシッチャを詰めたジャンボマッシュルームのオーブン焼き 〜ポーチドエッグと羊のチーズ〜



ジャンボマッシュルームの内側に自家製のサルシッチャがぎゅ〜っと詰め込められていて、上にポーチドエッグそしてその上にチーズがトッピング。トリュフオイルとブラックペッパーで味にアクセントを付けパンチのある一味になっていますきのこ


・ホタルイカとチェリートマトのトラパニソース 春ならではな食材ホタルイカと菜の花をふんだんに使ったパスタは、ソースが絡みやすい平で太い麺。オリーブオイルともベストマッチングです。


・魚のスペシャリテ

まずこの日に入ってるお魚を教えて頂き、好きな調理法で作って頂くという素敵なカスタマイズ料理。


お勧めを聞くとクエ、そしてクエに合った調理法を聞くとローストだという事で…クエのローストに決定。


クエは水分が残っていて弾力がありプリプリ、あやめ雪かぶ・モロッコいんげん・雲丹とセミドライトマトがトッピングにゴルゴンゾーラ・パプリカのソースで仕上げてありました。




・和牛のランプ

群馬の赤城和牛のランプ肉。ローストビーフに近く、甘みのあるバランスの良い柔らかな赤身肉。付け合わせがつまの様な細さのジャガイモで作ったスパゲッティ、繊細な手仕事が一品一品に表れていますステーキ





お肉と共に飲んだのは、ノンアルコールの赤ワインなんですが、アルコールが無いだけでぶどうジュースの様に甘みは無く、弱い私にとってみたら立派な赤ワイン赤ワイン十分酔っ払っちゃいました照れ


昼間はこのボトル柄のブラインドを回転させ、明るい日差しが入る様にしているそうです。ランチも営業されていて、お得なパスタメニューも豊富ですパスタ

お魚やパスタ、お肉やワイン、シェフの手によって美味しくお洒落に変身させてくれるお店です。デートや仲間で行くのにお勧めですシャンパンロゼワイン


BLU

050-3503-7537

東京都渋谷区恵比寿1-22-8 EBISU FIRST PLACE 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13243741/


Instagram も見てねほっこり