和牛ブロス@飯田橋 | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

アフタヌーンティー・コスメ・グルメ・ファッション・旅行・トレンドが好きな30代女子です♡

飯田橋駅から向かったのでB3出口で行きました、約5分程。



去年の10月にオープンした新しいお店なので清潔感のある焼肉屋さん。店内は、ダウンライトで落ち着いた雰囲気なので大人焼肉が楽しめます。カウンター、ボックス席とあり用途によって使いわけが出来そうです。ワインも揃っていていました。



甘ダレ、わさびソース、岩塩、レモンダレと沢山用意があり、お勧めを聞きながら楽しみましたが、自分の好みでも味わえます。



・厚切りタン、上タン

焼肉のスタートはまずこれ。厚切りは、すごく厚みがあってステーキの様、食べ易い様に切れ目が入っていて、タン元なので非常に柔らかい。



・ハラミステーキ

レア目で焼いて下さいました、the肉とダイレクトに肉が主張して来ます。わさびか塩がお勧めです。





・赤ワイン

フランスのカベルネで飲み口がしっかりしています。あっさりとした赤身のお肉と相性が良かったです。



・特選5盛合せ

カルビのささみ、笹の葉の形の様で脂がのっている、こお勧めはわさびソース。

イチボ、特上カルビに近く柔らかい。ステーキの様で塩かわさびがお勧め。

カイノミ、結構柔らかくステーキの様、焼き上がりが早いので気をつけて焼きました。

インサイド、珍しい名前だったので質問すると日本語名が無い様でカットの方法だそうです。ハラミに近いからかハラミに近い歯ごたえ、脂身が気になる様ならわさびがお勧め。

ウチヒラ、薄切りぷるぷる、雌牛なのでどれも柔らかく食べ易い、塩かタレがお勧めだそうです。



・リゾット

フォアグラが大きく乗っていて、クリーミー、チーズが効いていて重めな味わい。



・アイス

2つの中から選べて塩キャラメルのアイスにしました。甘味がありながらもお口さっぱりして〆に丁度良い味わいでした。



和牛の雌牛のお肉を扱っているので、どれも柔らかく食べ易く美味しい!もう雌牛しか食べれなくなりそうです。ご馳走様でした。