百舌亭@六本木 | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

Beauty.Fashoin.グルメ...昨日よりも今日が素敵になる kirakira☆blog


テーマ:

お店の名前が読めなかった「モズティ」モズで変換するとモズって出たので勉強になりました。さて、日比谷線六本木駅から徒歩5分程。お一人様も多くサクッと入りやすいカウンター席。



私達は、おまかせ天ぷらコース 1990円

を注文。やっぱり休日のランチは、ゆっくりと和食を堪能したい気分になります。


無くなったら、入れてくれるポン酢・大根おろしサービス付き。



おつまみとして4つの物も食べ放題。(〆の天丼まで美味しく頂きたいので、無料だからと言って食べ過ぎ注意です)

・柚子香る烏賊の塩辛

・ガリとレンコンの甘酢和え

・白菜と胡瓜の鰹節和え

・牛房と人参の伽哩きんぴら


おまかせ天ぷらコース 1990円の内容は…

・海老 1番最初に来てくれて嬉しい、やっぱり海老は好き‼︎



・烏賊 中熱々、シンプルに美味しい。



・鱚 キス ふわふわで衣の量も最低限で負担無く食べれます。

・かしわの紫蘇巻き 大きくボリューム有ります。



・たぬき海老のすり身と椎茸 待ってました!海老の風味が香り高く椎茸との相性◎

・雲丹の海苔巻き 雲丹まで頂ける贅沢さ。



・穴子 厚みがありふかふか。

・お野菜4種(茄子、長ネギ、れんこんなど)




・海老天と温泉卵の天丼 天丼のタレがしつこくなく甘い。海老が天丼にものっているので、2本も食べれました。卵を割ると半熟で中からとろっとした黄身がとろけ出て来てTKGにしながら天丼のタレと混ぜ合わせて食べるのも美味しいです。


・青さ海苔の味噌汁

最後はサラッと飲めるあおさのり、胃に優しいです。



衣が柔らかく味がしつこくないので、途中多いかなとも思いましたが最後まで完食する事が出来ました。天丼を頼んでる人が隣に居て扇の様に立派な丼ぶりでした。天丼も狙い目です。ご馳走様でした。

☆kirara☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス