「エンパイア ステーキ ハウス」@六本木 | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

アフタヌーンティー・コスメ・グルメ・ファッション・旅行・トレンドが好きな30代女子です♡

外観から高級感が漂っていて、赤がお肉を象徴している様にも感じます。



黒い服を着た店員さんがお出迎え、ドキドキしましたが、店内に入るとゴージャスな雰囲気で、中央にはシャンデリア、ワインやシャンパンが沢山種類が揃っていてました。大きな窓が一面に広がっているので店内に日差しが入り明るく照らしてくれています。




the ギロッポンでランチスタート♫

オープンと同時の11:30に行きましたので、良い席get。丸くなったゴールドのベロア素材ソファー席は、半個室な空間なので周りを気にせず過ごせました。



この日は、誕生日の私のお祝いをお友達にして貰い、8500円の高級コースを頂く事に♡せっかくのお祝いなので、昼間から軽く飲んじゃいました‼︎



イケメンお兄さんが色々エスコートしてくれちゃいます。


まずは“シェフが厳選 本日の前菜盛り合わせ”

ワインビネガーがかかったグリーンサラダ、厚切りベーコン、パテのプレート。

900度で一気に焼いているので肉汁が逃げない様にしているからか、口に入れた瞬間にジュワ〜。もう前菜の時点で満足しちゃってる私。



スープは2種類から選べて、私はフレンチオニオンスープ。焼き上げられたチーズが一面に広がった小さな器、煮込まれたオニオンが甘く、しっとり染み込んだミニバケットも入ってます。チーズがとろ〜りとろけて伸びて最高。小量に見えますが食べ応えあります。




メインは、“ブライム フィレミニオンステーキ 200g”“ブライム ニューヨーク サーロインステーキ 350g” 



六本木1、気合い入ってるナイフが出て来ます。手前がフィレ様、後ろの2つがサーロイン様でございます。お勧めのミディアムレアでお願いしてみました。フィレが超絶美味しいです!お肉が柔らかく、外は程良く焼き上がっていて中は綺麗に赤く艶々しています。サーロインはフィレに比べて若干の噛みごたえがある感じ。周りに塩気がありそのままでも美味しく頂けますが、ソースもありました。甘口のソース(コニャック)・自家製のソース(トマトベース、リンゴ酢、西洋ワサビが入っていて爽やかな味わい)の2つで変えながら食べれるので飽きずに最後まで食べれます。マッシュポテトとほうれん草が添えてあります。ボタっと感がたまらないマッシュポテトとお肉のソースも合います。



最後のデザートには、Happy Birthdayのメッセージの入った素敵なプレートがお願い 字体も可愛くって感激ラブラブもちろん、味も美味しかったですルンルン



昼間にこんなランチ、満足過ぎます!夜のエンパイアステーキハウスも気になるし、オーパスワンもあったので、今度はデートで使った際に飲みたいな♡