「番屋」@神田 | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

アフタヌーンティー・コスメ・グルメ・ファッション・旅行・トレンドが好きな30代女子です♡

サラリーマンの聖地、神田。神田駅北口徒歩5分もしない位のアクセスの良い場所にあります。



居酒屋が沢山ある神田ですが、個室に分かれていて全部で320席もあるらしいので予約取りやすいのかなと思い、今夜の女子会は番屋。


お通しは、アボカド・湯葉・明太子・のりが入ったもので、さっぱりしていて食べ易かったです。




・鬼盛り 1980円

お正月に買う熊手⁉︎位、めでたく華やかでインスタ映えする特選鮮魚八種盛り。

車えび 透き通っててぷりっぷり。

ズワイガニ 大きな足がどーん。

本まぐろ 艶めきのある赤身

いさき 炙ってあって皮が香ばしい。




・生本まぐろ 四種盛り 1400円

かまとろ とろ〜としていて脂がのっています

大トロ 肉!?と思う位1切れが厚くてボリューミー。

背とろ 食べれる所が少ない希少部位。




・出汁巻玉子 700円

出汁がきいていてbigサイズなので大人数で楽しめます。




・番屋秘伝 鶏の唐揚げ 2種盛り 700円

醤油塩2種類あって、2種類を楽しんでみました。こちらの唐揚げさんも1切れが大き目。




・黄金出汁 イベリコ豚・しゃぶしゃぶ 

1450円〜

お鍋に透き通った甘めなだし。このだしで頂くスタイル。ネギ、レタスがてんこ盛りで野菜を巻き巻き出来るのでとってもヘルシー。お肉はロースとイベリコ豚の2種類あり、お肉から出る脂とだしが混合し更にだしに旨味が出ています。








・きな粉アイス最中 580円

最中という貝殻の中に2つのアイスがドドーン。アイスの中に大きな黒豆も入っていて健康的。一緒に出て来たお茶は番茶かななんかすごく美味しかった。




注文を取ってくれる店員さん、運んで来てくれる店員さん、どの店員さんも感じが良く気持ち良く過ごせました。神田で働いているサラリーマン仲間達にお薦めしようと思います!ご馳走様でした。