「喃風」@池袋駅前店 | kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

アフタヌーンティー・コスメ・グルメ・ファッション・旅行・トレンドが好きな30代女子です♡

先日、池袋の駅から程近いとこにあるお好み焼き屋さん「喃風」に行って来ましたニコ

{B2F5C384-7BD9-4BF7-AE35-F5AF4BCD9AFB}


早い時間16:00からやっていて、店内はレトロでな雰囲気で音楽もどこか懐かしい曲がかかっていました。


まずはすぐに何か食べたくて、スピーディーに出るという「きゅうりとサメ軟骨の梅和え 420円」シャキシャキきゅうりにたっぷりの梅と和えたサメ軟骨はさっぱりしていて最初の一品に相応しい。


{B414ECC4-5792-4D1C-A5CA-8A91C7A226B9}


自分達で目の前の鉄板で焼く「エリンギ 390円」

塩こしょうで味付けして、最後にバターと焼いて頂きました。大きくてバターの風味が食欲をそそります。調味料が置いてあるので自分の好みで作って好きな味にするのも有りです。


{0969DE04-7EF2-4D2E-AA70-C0434C4F7338}


もんじゃメニューもあったので、もんじゃも頼みました。人気マークの付いていた「もちチーズ明太子もんじゃ 990円」もんじゃは、自分達で作ります。大体もんじゃ作るの任せてっていう人が居るけど、今回はどちらも初心者だったので説明書きを参考に作ってみました。とても分かりやすかったので作るの成功しました。もちが細かく切ってありますが、先に脇で焼いている時にくっついちゃうので要注意。薄くのばしてもちっと感が出て来た頃が食べ頃。


{CCC00555-E36B-4D49-9787-34BA58C96532}


{D9B7062C-5A8A-4187-B383-C596B1D183E6}


お好み焼きを食べる気満々だったので、お好み焼きを一番好きな具材にしました。お好み焼きは、お店の方が作ってくれるんですが15分程かかるとの事。でもその間に色々食べているので丁度良い具合で出て来ました。

「山芋ミッスク玉 1350円(えび、イカ、豚)」

海老やイカがゴロゴロ入っていて、噛んだ時に山芋が糸を引きます。


{BF5123AC-E5B4-434F-97C6-D41E3DAEB519}


サラダも食べたくて、定番の「ポテトサラダ 390円」ペッパーが効いていて美味しかったです。


{2EF36C27-9E53-489A-8F2A-A1258910B6C8}


最後にまだ食べたいなと思い追加した「れんこんの唐揚げ 480円」サクサクほくほくしていてお酒もすすみます。唐揚げも捨て難かった。


{5675A7E8-B598-4C56-8C17-2D42871B3286}


他にもどろねぎすじこんやたこ焼きも食べたかったですが、またの機会にとっておこうと思います。粉物大好き〜‼︎


池袋 お好み焼き 喃風 駅前店

http://nanpuu-ikebukuro-ekimae.com