SDGsを意識し出して

もう数年経つが


最近は、


自分だけではなく

家族も巻き込んでる。


外出用のカトラリー




どの料理でもいけるように
このセット。

我が家は
木製をチョイス。

好きな手ぬぐいで巻き巻き。
今日からは
前の手ぬぐいが古くなったから
新しい物に交換。


結構コンパクトになるんです。

そして、
もちろんストローも。

mama さんの
バンブーストローとステンレスストロー。


ステンレスはかなり前から使ってますが
最近、
バンブーを購入。
結構いいですよー。
けど、要乾燥(笑)

しっかり乾かさないと
カビます(笑)


楽天で購入した麻袋。

これ、週末のマーケットでお野菜買ったときに
小分け袋として使用中。

カトラリーは麻袋に入れてクルクル。



これで準備完了。

使い終ったカトラリーは
拭いて、
そのまま手ぬぐいでクルクル。

帰宅後に洗浄。

その後も使う機会があれば
手ぬぐいを濡らして拭く。

潔癖症の方には
無理かもしれないけど(笑)

まあ、私は
許容範囲かな。

出来ることから一つずつですね。
手間でも
そのうち
当たり前になってきます🎵

では、皆様
素敵な日曜を✨