昨日は、
福岡市博物館に
[ジブリの大博覧会]
を見に行くことに。


まずは、
新幹線。





くまモンに
次女は、
おおはしゃぎ(笑)

駅の構内で
叫ぶ、叫ぶ。。。
モンモーン✨✨✨✨





唯一写真が撮れた、
ネコバスと、船の模型。

ナウシカに出てくる
オウムや虫、胞子を出す植物。
なかなか
リアルに再現されてました。

金ちゃん、
大喜び(笑)
次女は、
やっぱり暗いところが苦手。

そのまま、
博物館で昼食を済ませ、
お買い物に🎵

次女は、
大好きな
おしり探偵の縫いぐるみ。


金ちゃんは、
アリエルの人形。


二人ともルンルン💃
まあ、たまにはね✨

夕食を食べに行き、
オーダーして待ってる間、
次女は店員さんが気になる(笑)


ちらちら覗き、
店員さんが来たら
すぐに逃げる(笑)

母は、
それを見ながら
美味しい日本酒を。


福岡のお酒があったので、
飲んでみたら美味しかった❗



帰りは、
なんとミッキーの新幹線。






今、
期間限定で走ってるらしい。




最後まで
ご機嫌な二人でした❗

私も、
ビール、日本酒でほろ酔い❤️



金ちゃん、
最後は
タクシーが来るまで
駅のベンチで就寝(笑)

夜は
爆睡でした。

福岡、
楽しかったー👍
また行こう✨

では、皆さま、
素敵な1日を✨