昨日、仕事から帰ってきて色々と用事をしていたら

仕事から帰ってきた旦那さんが

リビングの机の上にあった丸まったティッシュを見て

「これ、何?」っと聞いてきました

 

なんだ!?っと思って見てみたら

薄まった赤い色の付いたティッシュが丸めて置かれていたんです

 

「子供が絵の具かなんか使った後のティッシュじゃないの?」

って言ったら

「これ、血じゃないの?」って言うんですよ

 

でも、血だったらもっと真っ赤に染まっていると思ったので

「えっポーンハッこれ、血かなぁ~?でも、色が薄くない?」

「そうだねぇ~」

って会話をしていたら

 

学校から帰ってリビングで寝ていた子供がムクッと起きたので

 

「ねぇ~、ねぇ~、ティッシュが丸まってここに置いてあるけど

絵の具か何か使ったの? 

なんか、ピンク色になっているけど?って聞いたら

 

寝ぼけながら・・・

「あ~、それ、鼻血・・・」

 

ポーンハッ

ポーンハッ

ポーンハッ

 

「えっ!!!鼻血!!! どうしたの?」

 

「学校の帰りに、なんか鼻がムズムズするなぁ~っと思って

鼻に手を当てたらヌルッとしてて手から血が垂れてた滝汗アセアセ

そしたら、車に乗っていた人が

「鼻血が出ているんでしょ?」って言ってきて

ティッシュを持ってきてくれた!

って話してくれましたびっくり!!

 

子供が鼻血が出てどうしようもなくなった時に

さりげなく声を掛けてくれて、ティッシュを持ってきてくれたなんて

とてもありがたいなぁ~っと思いました

 

今のご時世、子供に対する嫌な事件が多いから

安易に話したりしないように

何があるか分らないから誰でも信用してはいけないよって

子供に教えないといけない中

嫌な大人ばかりではないんだよって出来事があり

大変嬉しく思いましたおねがいお願いラブラブ

 

銀行の駐車場にいた方みたいなのですが

お礼を言いたくてもお礼が言えない・・・ショボーン

 

分っていることは・・・

赤い車車に乗ってちょっとぽっちゃりした人って事のみ・・・

 

子供が帰る時間帯は私は仕事中・・・

私の仕事が終わってからでは銀行は閉まっているので

ばったり会って、お礼を言えることは出来ないかなっと思っていますショボーン

 

子供と一緒にいる時にばったり会うことが出来れば

きちんとお礼を言いたいですニコニコお願い

 

子供はまた、学校の帰りに会えるかも知れないので

その時はきちんとお礼を言いなさいと伝えましたニコニコ

 

昔は学校帰りでも知らない大人から

「気をつけて帰りなさいよ~ニコニコ」とか声を掛けて貰えたり

気軽に話して色々な話が聞けたりしましたが

今はそれが出来ないですよね・・・タラー

 

声掛け事案も頻繁にありますし

子供に対しては少し敏感になっておかないと

危ないなと思うこともありますし・・・ショボーン

 

昔に比べて住みにくい世の中になっていってますよねタラー

いつからこんな風になってしまったのかなぁ~タラー

 

赤い車の方の対応のおかげで

顔や洋服も汚れることなく、子供は家まで帰ってくることが出来ましたおねがいキラキラ

 

この方のおかげで、子供にも

「世の中、嫌な人ばかりではないんだよニコニコ

親切にしてくれる人もいるんだよおねがい

子供も困っている人がいたら

手をさしのべる事が出来る人になれると良いねおねがいって

教えることが出来ました

 

二重に感謝ですね拍手拍手拍手

 

こればかりは子供が自分で体験しないと感じることが出来ないと事ですからね

親が教えたくても教えられる物ではないので・・・ウインク上差し星

 

今回は本当に子供にとってステキな体験が出来ました

子供と私の心も温かくなれたので嬉しかったですピンクハート

 

どこの誰かが分らないので直接お礼は言えないから

この場でお礼を言いたいと思いますニコニコ

(もしかしてこのブログを目にすることがあるかも知れないし・・・滝汗ほぼ、ないと思いますが・・・)

 

 

赤い車の方へ・・・

困っている子供に手を差し伸べて

親切にして下さり

ありがとうございましたお願い

感謝していますおねがい

 

 

 

 

 

 

下矢印買い物はECナビを経由して買い物をしているよチュー ポイントが二重に貯まってGOODキラキラグッ

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

下矢印カラフルなマスク照れ私も買いました星

 

 

 

楽天モバイル

 

UQモバイル

 

LOHACO