皆様へ | トニハム&シェルターの『目指せ!!ビッグマミー』

皆様へ

最近、なかなかブログを更新せず、Facebookには色々と書いてましたが

今日は、皆様へご報告があります。


2009年11月から、一宮市のコミュニティ局“i-wave76.5”の開局に向けて勤めてきたボランティア活動。

この秋で4年目を迎えます。

しかし開局しても、自分には納得いかない所もあったりして、葛藤する事も多々ありました。

徐々に発起会からのメンバー(iアシスト1期)が諸事情で“脱退”し、後に事務局移転後に入ったメンバー(iアシスト2期)が勢いをあげ、そして昨年秋にiスタジオ移転後のメンバー(iアシスト3期)が加わり、不安もありましたが、無事に1月23日、開局しました。

あれから半年になりますが、私には相変わらず希望がなく、次々に新しいパーソナリティーが加わり、自分にはi-waveでのチャンスが無くなった事を確心しました。

そして、1つの決断に至りました。



私は、4年目を迎える年内いっぱいをもって、i-waveボランティアチーム“iアシスト”を“卒業”します。

別に後から入ったメンバーに潰されたとかではありません。

開局して半年程様子を見て考えた結果です。


ラジオリスナーから始まり、FM岡崎の第15期パーソナリティー養成講座で学び、そしてコミュニティ局を開局するまでの苦悩を沢山学びました。

この経験を、いつか故郷で、そしてこれから開局を目指すコミュニティ局に、コミュニティラジオの大切さを次の世代に伝えるのが、私の務めだと思ってます。

開局まで応援してくれた皆様へは、心から感謝しています。

開局後にマイクの前に座れなかった事は悔いとなりますが、残りの期間、1期からのメンバーとして、色々と活動をしたいなと思います。


有難うございました。



平成25年7月8日

トニハム(TEAM Shelter)



Android携帯からの投稿