みなさんこんにちは、ひろです。

3月に入り花粉もめちゃめちゃ飛ぶ季節になりました。

ちな、僕はスギ花粉症なのでこの時期ずっとマスクを着けています。

市販の薬を飲んでも2~3時間しか効果が効きません…ズズズ。

 

さて今月は新宿御苑まで桜を見に行ってきたので、その時撮った写真を紹介したいと思います。🌸

 

 

 

 

3月の初めに行ったのですが、天気はめちゃめちゃいいです!

 

 

 

 

 

 

 

雲一つないぜーーー!!!

気温も温かい。

 

 

 

新宿御苑入り口の写真、

 

 

 

まだ、桜が咲いてるのは一部の箇所だけでしたがかなり綺麗です。

あと、めちゃくちゃ花粉が飛んでました(>_<)

 

 

 

 

 

すごい高いビルだなーーー。

あのビルの上から新宿の風景を眺めてみたいものです。

 

 

 

池がありました!大きな鯉も泳いでいます。

 

 

幻想的な風景:

 

 

 

 

旧御涼亭という建物らしいです

 

 

 

 

窓になんて書いてあるんだろう???

みんな窓の写真を撮っていました。

 

 

瓦が展示してありました。

 

 

 

建物内部から見た景色です。

 

 

写真ではわかりずらいですが、鯉は70㎝くらいあります。

 

 

期間限定のサクラクレープというのが売っていました!

クレープは大きさにしてはそれなりの価格でしたが・・・・

この日の東京は天気が良く温かかったので、中に入っていた冷たいアイスがかなり美味しかった

 

 

ちょうど今頃が桜の見ごろらしいので、これから行く人は満開の桜が見れるかもしれません。

 

オリンピックが近いせいか外人の方が多く観光に来ていた印象でした。

 

それと、桜を見て綺麗だと思う感性は日本人だけかと思っていたのですが、

白人と黒人の人が一緒に桜を見て「beautiful!!!!」なんて言っているのを聞くと、

人の感性なんて世界中どこでも皆一緒なんだなー。と思った一日でした!

 

以上、新宿御苑に行った時の紹介でした。

 

では、