みなさんこんばんわ、ひろです。

少し前に、私が今住んでる地域で大雪が降り 庭に積もった雪をメジャーで測ってみたら80㎝積もっていました( ゚Д゚)

朝早く起きて雪かきをする日が続きます。(現在はだいぶ落ち着きました)

 

今月は車も雪にはまり、2回動けなくなりました。

火炎放射器があれば一気に雪を溶かせるのになぁーーーーーーーーーー!

 

 

さて、今月ですがかなり久しぶりに歌ってみた動画を投稿させていただきました。

今回歌わせていただきましたのは、バルーン様のシャルルです。

2年くらい前にニコニコ動画の歌ってみたランキングを独占していた有名どころです。

歌詞とテンポがとても好きな曲だったので選曲しました。

自分でもかなり良くできたと思うので、良かったら聞いてもらえると嬉しいです。

 

 

それと、

 

ちょっと前の写真ですが、本格的なインド料理屋に行ってきたので写真を貼りまーーーす。

キーマカレーとナン♪

ナンの上にあるのは鳥肉で、左の黄色い団子上の物はライスでした。

 

前にも別のインド料理屋に行ったことがあるのですが、お店には必ずガネーシャの絵が飾ってありました。

頭がゾウで体が人のちょっと不気味な神様ですね

あれは、インドのイメージを強めるために飾ってあるのでしょうか??

 

グリーンカレーとナンです。

カレー自体はほとんど辛くなく、どちらかと言うと薬味が効いていました。

ナンとの相性もばっちりです。

 

あと、写真にはないのですがラッシーと言う(ヨーグルトに砂糖・牛乳を混ぜた飲み物)を飲みました。

個人的にはすごい甘いヨーグルトと言うイメージでした。

 

昔、父さんが本場のカレーを持ってきてくれたことがあったのですが、

そのカレーはほとんど薬味の味しかしませんでした。

日本にあるインド料理屋さんは、日本人の口に合うようにしてるのかもしれないですね。。

 

インドカレーに使われるスパイスは30種類以上あると聞きます。

もし、インドに旅行に行くことがあればカレー巡りの旅とかやってみたいです!

 

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

では、