こんばんは!

 

 

皆様お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、今回は友人の許可をもらって遊戯王カードのコレクションを見せてもらいました!><

 

 

 

 

 

 

 

遊戯王メインの短編記事になるので、遊戯王を知らない人は  ( ゚Д゚)ふぅーん って感じになると思います。

 

 

 

まずは、ホーリーナイトドラゴン初期版!!!

傷の状態にもよりますが、ネットでの価格は1枚あたり2万~4万円くらいするそうです(参考資料:メルカリ落札価格)

 

 

 

 

 

 

 

 

はえ~たっかい !( ◎ω◎ )

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このホログラフィックレア(レアリティ―としては最高)のカード枚数!!!

お店かってくらいあるなー!!!

(僕には全部真っ白なカードにしか見えないのだが・・・・)

 

 

 

 

 

 

これ全部売ったらいくらになるんかなぁー。ぐへへへへへ

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!先ほどのホーリーナイトドラゴンに比べると価格は落ちるのですが、高レートのブルーアイズも!!!

 

 

 

 

そして、100枚以上あるアルティメットレアの数々(圧巻)

 

 

 

 

 

 

   

他にも、遊戯王リミテッドエディション1~2のフルコンプセットやプレミアムパック1 DM2大会限定のフルコンプなどなど・・・・

(写真で撮っておけばよかった)

 

 

 

 

 

 

 

以上、カードに熱い友人のコレクションでした!

 

 

 

 

 

 

他にも僕の知り合いには、切手だったりコインの収集をしてる人がいます。

 

 

 

 

 

そんな僕も、昔は90年代V系の中古のCDをあさったり耳かきの収集をしていた時期がありました。

(今思うとなんで集めてたのだろうか・・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

最近ではYouTube等を見ていると、世界には色んなコレクターがいて、自分のコレクションのために何百万とつぎ込む人達がいて、仲間同士でグループになって楽しむ人が増えてきている気がします。

 

 

 

「え?僕?趣味は特にないです(´・ω・`)」

 

そんな人達がいる中、何かに夢中になれるということは素晴らしいことでそういう人生も楽しいかもしれませんな!

 

 

 

 

 

 

 

以上、友人の趣味の世界の紹介でした!

 

 

 

 

 

短編でしたがここまで読んでくださりありがとうございます^^

 

 

 

 

 

では。