追伸…麓郷の森



北の国からが終わって二十数年



私は放映当時

結婚、出産、育児に追われていて



リアルタイムで見れていません



唯、とても良いドラマだということは

知っていました 



再放送を経て

DVDを借りてハマった時は50代



それでもスッと心に届いたのは



私の生きた時代がそこにあったから



五郎と純と蛍と

この麓郷の森に帰ってきた時



そこでの生活には進んでいく文明が

捨て置いた物がありました



それはとても大事な物で



ドラマに出会った私は

きっとそこに惹かれたのでしょう











二年前に来た時に

買わずに後悔していた黒板五郎のニット帽



二人のじいじにお揃でプレゼント






  




Nままからはお揃の長袖Tシャツを



洒落と本気がごっちゃ混ぜの

笑える話になるのかな^^



両家のじいじ二人

素敵な黒板印の完成⁈です





皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー