今北海道で
人気上位に入るだろう場所


美瑛町白金、青い池


私と相方さんは
2年前のGW以来の再訪となりました



GWと言えど寒くて寒くて…雪の結晶


青いブルーのソフトクリームは
寒さで断念、残念でしたショック






R4. 4. 30



二年前は午後から天気は⤵️


青い池に着く頃は
曇り空になりましたくもり


あの青い色は無理かな〜と
半ば諦めていたけれど


ターコイズブルーの美しい池が
私達を迎えてくれました




加工なしの美しさです









そしてR6. 7. 13

青い池は着く前からドッ〜と長蛇の列

🚙 🚗 🚕あせる



人気のほどが伺えました



駐車場は既に満車だったので

かなり先まで行って



20分ほどテクテク歩きました



道すがら…








そして出会えた今年の貴女は

青い空の水鏡









いろいろな青を湛えて七変化する

そんな池かもしれません





そして本日の、青い池の一枚は









17時過ぎ、木陰の一枚となりました





色が以前とは全く違って吃驚した

今回の青い池



皆さんはどちらの青い池がお好きですか?



色が思い出になるなんて

思えばとても素敵ですね宝石ブルー





次回もイチゴと富良野の辺り

宜しければご一緒にハート





皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー






〈 追伸 〉



日本のみならず外国からも

沢山の方が訪れるようになった青い池



何年後かには青い池観光は

有料となるようです



この美しい景色をいつまでも…



みんなで大切に

分かち合いたいですねウインク