「この味がいいね」と君が言ったから

7月6日はサラダ記念日









俵万智

『サラダ記念日』




短歌との距離がグッと縮まった

新しい感覚の歌ですね





好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





で、サラダの話はというと


我が家の食卓には
必ず野菜が並びますので


野菜好きな娘達となりました
No.1は no.2娘 


ということで次女の長男
no.2まごちゃんも大の野菜好きです


家族でご帰還の時は
イチゴは好物を買って待つのですが


妹まごちゃんの苺に対して
彼は🥦


そう、ブロッコリー!


リーズナブルな小6男子です(笑)








🥦を持って✌️の絵柄は

どうしても無くて



スパゲッティ🍝になりましたニコ




短歌の世界と
野菜の話


繋がったような
無いようなうーんウインク



皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー





〈 追伸 〉


朝ドラ“舞い上がれ”の貴司くんの
トビウオの世界観も


イチゴはとても好きです








最後は短歌で〆ましょう^^




画像は感謝してお借り致しました
ありがとうございます