今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





学生時代のことです


叔母(父方叔父の奥さん)の急な入院で


いちごは住み込みで
店を任されることになりました



とあるポプラ通り、今は飲食店🌳
もう45年前の話







マンションの一階店舗で
カネボウ化粧品取扱、クリーニング
日用品の販売店


そこに当時出始めた
紙オムツ、◯ンパースがありました


なかなかのお値段だったのに
沢山の方が買われていて


おむつとは無縁のイチゴでしたが
とても印象に残っています


瓶詰めタイプのベビーフードも
よく売れていました








私自身の育児時代



義母が縫ってくれた布おむつは



可愛い柄で、藍の色柄

バンビ、ゾウさん、うさぎさん…うさぎ



ずっとという訳にはいかなかったけど

6ヶ月ほどは布おむつ



外出時のための紙オムツはやはり

とっても助かりました



四女まではそんな感じで



末娘になると慣れって怖い(笑)

1ヶ月は義母のおむつで頑張りましたが



あとは紙オムツ様々



母親にとっては

すごいお助けアイテムですね



私の娘に至っては

みんな最初から紙オムツです



もう産院からそうですものね









自分は母として

布おむつを用意しませんでした



義母には感謝しかありません



何だか今になって



とても深い愛情を貰っていたんだなと

心に来ます



ありがとう、ばばちゃん



娘達は母になりましたよ

頑張っています^^





〈 追伸 〉


一番幼い頃の思い出はというと


3つ4つの頃
畳の部屋でただ🌀🌀回って遊んでいたこと


自分の髪はベリーショート
夏だったかな…



皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー





おむつの画像はお借り致しました
ありがとうございます