春の光を浴びて
新芽が若葉が萌えています


これからは育ちの季節


脇芽、発芽して育ち始めた小さな苗を
植え替えましたよ



終わった君子蘭は南の休み場へ







逆に北の休み場からやって来たのは

オリエンタルハイブリッドリリー








この子は萩の義母のヤブラン

北の休み場から







出て来た子達は

これから此処で花を咲かせます



次は零れ種の子達








西のフロントガーデンで芽を出した子🌱

多分黄花コスモス(と思う)



去年一つも出なかったのに

今年お目見えで



その季節には地植えにする予定です




こちらは去年面倒くさくて地植えした

零れ苗のカラーに花がウインク



鉢植えは上手く花が咲かないのに

嬉しい限りです、ラッキー







植え替えた方がいいかな⁈



この子達は葉の掃除中

根株から抜けたので付けてみました








こちらがお母さんカラー

今年こそしっかりした株に育てたいです








サボテンは

古い株を除いて若い子で再生中です








夏の主役に育てたい朝顔

種をそのままほったらかしていたら



発芽したので植え替えです



地植えの子

簾で日除けしています








此処は夏、とても過酷な環境なので

気を遣います








余った子達は取り敢えず鉢植えに








去年は地面に波打ったみたいになった

菊に支柱を立ててOK








ひっそりとオダマキは終わっていました

ピンクです







今日の庭仕事はこれにて終了



夏に向けてイチゴの庭仕事…ヒマワリ

まだ続きますウインク




皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー

 



〈 追伸 〉



皆さん、おはようございます

イチゴです



お昼に向かって気温は上昇⤴️

蚊も飛び始めました



午前中が勝負かな


 



今が一番綺麗な乙女桔梗(ベルフラワー)

一重の薔薇も満開です








このオリエンタルハイブリッドリリーは4年前

今から楽しみ♪








暑い毎日、ご自愛くださいねニコ