健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





イチゴは自分が
ずっと低血圧だと思っていました


少なくとも5年前までは…


そもそも血圧をきちんと測る事が
日頃無かったものだから


いつの間にかじわじわっと
⤴️いったみたいです


一番自分の血圧が分かったのは
妊婦健診の時


血圧を一番知れた時期でしたウインク
私のその頃の血圧


上は80〜90で
下は50を下らないくらい


低いね〜と言われていました


そこから予定日に向かって少しずつ⤵️きて
上は70代、下は30代


(友達に“生きてるん?笑”とか言われていました)


それがね出産がいよいよ近づくと
今度は⤴️して上120くらいに…


その時の身体に
血圧も順応しているのかな


末娘の時はもうそろそろとか
思っていました(予知笑)
(あくまで私の場合ねウインク








その後胃を壊して入院した時も
血圧は低めで推移


そのままそんなものだと思っていたら


白内障の手術の時、上120超え
あっ、百超えた


足首靱帯の手術の時も上120超え
そうか、これが今の私の血圧なんだわとうーん


それから父や母の病院で
血圧計を見つけたら測って確認


やっぱり歳とともにイチゴの血圧は上昇気味あせる








現状維持で頑張りますニコ



皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー



〈 追伸 〉


健康のために意識していることは…


お酒の量と油かな


お金はかかるけど
揚げ油以外はオリーブオイルです🫒


そのオリーブオイルが爆値上がり!
ピンチ泣