皆さん、おはようございます

イチゴです



出掛けたいなぁ、何処か遠くに…



男の子よ、ごめんね

一人旅でウインク





旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昔イチゴはよく一人旅をしました


ユースホステルで素泊まりして
旅先の駅前で夕食を調達


学割で当時のお得な周遊切符を使って
👛と睨めっこしながら


時に親戚のお家を訪ねながら
九州から北海道


🚃に乗って、⛴️に乗って気儘にね








ユースホステルはその当時の
素泊まりとシーツ代で¥1600(くらい?)


随分前で忘れてしまいましたが
助かっていました


ユースホステルのスタンプも
楽しみの一つ


外国から来た方
私と同じ一人旅の方


次の日の行き先がそれぞれ違うと
さよならだけど


その日そこで交錯する旅の縁も
また良いものです




平戸の教会、19の夏








どこだったか山羊の乳を出してくれたのに
飲めなかったな


ホステルは食事の後
自分の食器を洗って拭いて…


そうだった、今思い出した
懐かしい


真鍋島のユースホステル三虎は
当時とても人気があって


友人と2人で島に渡りました


到着時間が遅くって
翌日はゆっくり出来ず早出


暗かったとしか思い出せないのは
スケジュールミス


もう一度、再びはきかない








ユースホステル三虎は
島宿三虎に


…時代は変わりました




ユースホステル、その頃の一人旅は
イチゴの郷愁に


とっても素敵なね宝石白



皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー




画像はHP等よりお借り致しました