皆さん、おはようございます

イチゴです



今日和歌山は晴れてますよ晴れ



皆さんのところはいかがですか?





暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





どちらも強くなくて
どちらも嫌だ嫌だと言ってたけれど


今は絶対、暑いのはしんどいですショック


🚙を運転出来ない私は
歩くことが基本です🚶‍♀️


実家も病院も施設も
最寄りの駅、最寄りのバス停から


何十分も歩きます


冬の寒い日に歩いても
段々温かくなって大丈夫だけど


夏場は辛いです
熱中症は危険レベル⚠️


生あくびにだるさ
これはやばいなぁと思う事も度々で


昔は全然大丈夫やったのになぁと
自分の老いも感じていますえー?


これから暑くなりますね
無理はききません


イチゴも気を付けます
皆さんも気を付けてねウインク




〈 追伸 〉


昔、真夏でも外で遊んでいました
もう半世紀以上前のこと


秘密基地作りに飽きて家に帰って
TVを見たら天気予報


その画面の最高気温は
31°とか32°だったと思うのです
 

今は普通に35℃以上が並んでいます


どうなっていくんだろう…うーん
日本、世界、否地球





大きなマクロの眼を持ち
問題を先送りすることなく…


私達に出来ること


リユース♻️、省エネ、節水、
アイドリングストップにエコバッグも


とても大切な一つの行動





出来ることを一つずつニコ


私達は地球という大きな船に乗る
人間という生き物




画像はフリー素材よりお借りしました