あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






私の推しのゆるキャラ!







相方さん男の子の出身地

我が家の故郷山口県のちょるるは



2012年のゆるキャラグランプリ

準優勝🥈



どうしてちょるると言いますと



“しちょるよ”

“やっちょるよ”



してるよ、やってるよのことで

そう、方言



とっても可愛い語尾なんですよ



その言葉をとって

彼?の名前はちょるると言います



皆さん、お見知りおき下さいね





お次はこの子達!



紀の川ぷるぷる娘









左からご紹介



柿のかきぷる、八朔のさくぷる、キウイのきうぷる

無花果のじくぷる、苺のいちごっぷる、桃のももっぷる




no.1まごちゃんが

保育園で習って歌って踊ってくれたので



顔馴染みになった次第です♪



きっとどの子も外せなかったのねというくらい

和歌山はフルーツ県なのです




そして最後は地元で締めます




はしぼう








帽子は柿

背中にヘラブナの竿、背負ってます



お山でのんびり土筆とお喋り

そんなキャラクター♪



推しです!




皆さんの町のキャラクターは

可愛い系、それとも癒し系ですか?





以前旅した豊岡市の玄武岩の玄さん








とってもキャラが濃くて

お気に入りですウインク




皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー





画像はHP等よりお借り致しました

ありがとうございます