人が時の長さを振り返る時
そこには節目があるのでしょう
 

過ぎてしまうとあっという間と
人はよく言いますが


後悔を残して苦しむと
時間は上手に流れてくれない


私が9年前に
母のようだった伯母を亡くした時


一年経っても受け入れられず


長い長い一年が
ただ通り過ぎて行きました


それでもそこから新しい時間が流れ始めて
少しずつ少しずつ


私を癒してくれました




R6・5・11






お父さん
雲ひとつない青空を連れて来てくれたの?
今日という日に
  




そして昨日
父が旅立ってちょうど一年


伯母の時の糧なのか


自分の中に悟るような気持ちがあって
以前よりもずいぶん穏やかです




なんだか取り留めのないお話になりましたね
聞いて下さってありがとう


皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー




〈 追伸 〉


“振り返る時
そこに後悔がなければいい


だけどその後悔も
一生懸命の後悔だからいいんだよ、大丈夫”


そう言ってくれた友がいました


その言葉を大切にしている
イチゴです