皆さん、おはようございます

イチゴです



今日からしばらく予約投稿と致します



いつも来てくださって

本当にありがとう♡






給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





私の初任給は
今から40年以上前のこと…


当時私は技術職⁈
水の分析というちょっと変わった


今考えると
とっても面白い仕事をしていました


白衣に保護メガネに安全靴


『ご安全に』が合言葉の職場の実験室で
メスフラスコを振っていました








理科大を出てる訳でもなく飛び込んだ仕事は


今考えるととても新鮮!


塩酸に硫酸は当たり前に
あとはブチルとかメチルとかアミルとか
(アルコールねウインク)


いろんな薬品に囲まれていました


仕事で使う薬品の化学反応で


手のひらが軽く🟣だったり🟠だったり
🟢だったりしていましたが


(全然危ないことでは無いんですよ
安心してくださいね)


紫だったら、あっ今日は硝酸〜なんて
言っていました


試薬を入れた試料を熱し過ぎて
沸騰石を飛ばしたり


一番年下のイチゴ
失敗も色々しましたが


みんな優しくて良い職場でした








今日は初任給の日


私は仕事と並行して
夢を追って別に学校にも通っていました


お給料はそちらへ回しながら


あまり何も考えずに
まだ金魚鉢の藻草のようにユラユラ〜


揺れていたと思います








で、私の初任給はというと


両親や伯母に何か買ってあげた筈なんだけど
何だったっけ?


肝心なことを
すっかり忘れたイチゴですあせるあせる





皆さんへおすましペガサス


我が家の年間三大行事の一つ
GW


忙しくなりますので
どうしても皆さんの所へ


お訪ね出来ない日があると思います


一方通行になってしまいますが
どうかお許しくださいねm(__)m




皆さんのGWが
素敵な日々となります様にクローバー




画像はフリー素材等、お借り致しました
ありがとうございます