皆さん、おはようございます

いよいよGW、突入!



我が家も次々と娘達の

帰省ラッシュが始まります



飲み過ぎ、食べ過ぎに注意しましょうね





二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は23日のブログスタンプから…



おすましペガサス


忘れもしません


それはまだ末娘の生まれる前の
我が家が6人家族の頃


子供達が6歳、4歳、3歳、1歳の
芋の子洗う頃でした


その日はスーパーで蜆がお安く買えましたので


我が家では珍しい
蜆のお味噌汁が食卓に並びました


小さな小さな蜆の身


上3人は多分おててを汚しながらも
普通に食べていた時のこと


いきなり響く⁈擬態語!


“バリバリバリッ”
“バリバリバリッ”


えぇ〜、な、何?


それは次女が蜆を口の中で
砕いている音でした


どうしたん?
◯◯ちゃん
そんなん殻は食べられへんよ


当時はあまり
無駄なことは話さなかった次女は


そう慌てることもなく
口から貝を出して


あぁ、そういうものかと言う
静かなリアクション


周りを見ても誰も騒がず
母だけが驚いているのでありました


子供達も小さいながらに
次女らしいと思っていたのかもしれませんね


当時を次女に聞くと
食べれると思ったんやろと一言


まぁそうやろけど…(汗笑)


今でも蜆を見ると絶対思い出す
音付きのワンシーン








懐かしい
30代のイチゴですウインク



皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー




〈 追伸 〉


次女は道路に寝転んだり
スイミングバスに忘れられたり


昔からとてもマイページな子供でした


今では2人のお母さん


少年マンガが好きで
ポケモン、犬夜叉、錬金術師


最近は姉妹を駆使(笑)して
ヒーローアカデミアの地方新聞紙を取集!








長女四女は奈良、和歌山、大阪
五女は東京、三女は兵庫、自分は東海地区担当




◯◯ちゃんらしい笑



仕事に趣味に頑張れ、お母さんニコ
母は応援しているよ





我が家に置かれていた新聞紙
知らずに一瞬捨てそうになったやんあせる


聞いてたのに忘れてる〜


危ない危ない笑い泣き