我が家が引っ越して来た時

南の庭に細い小さな木がありました



名前も知らないその木を

畑を作るために抜くことにしましたが



彼にとっては勝手な事情です

私達は忍びなくなって



その子を我が家の見える峠に

連れて行く事にしました



時は5月

ちょうど梅雨がやってくる頃…



なんとか無事に根を張って

育って行ってくれました



“ごめんね”

“元気でいてくれてありがとう”



そんな気持ちで

家族みんなで見守りながら27年



幼かった娘はみんなお嫁に行き

私達夫婦は孫を持つ



それほどの月日が流れました



以前、3年ほど前に会いに行った時

紐が結ばれていて



都市計画、整備のために

伐られてしまうかもしれないと



お別れも覚悟しました



それから怖くて一度も会いに行けずにいましたが



昨日、会いに行ってみたパパからLINEが…




電線も越えて





 


大きな青年の木になっていました





彼は私達の家族の木

いつまでも元気でいて欲しい



それがみんなの願いです




皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー





     宜しければ…^^






ようやく君子蘭が咲きました

この子は萩の庭からやって来ました



中々こちらの寒さに慣れずでしたが








お義母さん、君子蘭が咲きましたよ