私が生まれたのは

60年代始まってすぐのこと



小学校低学年

田の畦道を蓮花草を摘みに…



お友達と話したのは



“昨日の003は可愛かったね”と

“ショーケンとジュリーどっちがいい?”だった



あまりよく覚えてはいないけど

時はグループサウンズ🎸



みんなで『エメラルドの伝説』を歌って帰った

懐かしいニコ







母方のお姉ちゃんは御三家

橋さんが大好き



小学校高学年は

新三人娘に新御三家の時代



レコード大賞をドキドキしながら見ていた



それから

拓郎、かぐや姫のフォークソング

陽水、ユーミンのニューミュージック



私はオフコースにハマり

コンサート会場を梯子した









本当に音楽ジャンルは書ききれないほど



演歌も良き時代

伯母の肩を五木ひろしを聞きながら叩く



学生時代、私は洋楽も邦楽も

クラシックもジャスも聴いていた









NHKの“みんなの歌”も好きで

間口はすごく広かったウインク



大学時代は軽音!

私はマイクを握りハードロックも歌った



そんな私が母になった途端

一気に流れ込んで来たのは『お母さんと一緒』



私の童謡時代は80年代半ばから

末娘が小学校に上がるまで15年間続き



うたのおねえさんは4人変わった









90年代はすっ飛ばしてしまったな真顔



それからはそれなりに…



いつの間にか音楽もどんどん変わって

ついていけない感アセアセ



70、80年代がやっぱりしっくりくるのは

青春だったから



もう少し余裕が出来たら

コンサートにも復帰したいけど



新しい歌が覚えられない笑い泣き



まぁ、前向きに

私の音楽史を進めるために



まだまだ楽しもう



と…

強がっているイチゴです泣笑





〈 追伸 〉



皆さん、おはようございます



一気に暖かくと言うか

熱くなりましたね



各地で夏日の声が聞こえています



そちらはいかがですか?



体調管理には

お気を付け下さいね



皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー






画像は感謝してお借り致しました

ありがとうございます