爽やかな朝の和歌山から



皆さん、おはようございます

イチゴです^^




3日前の日記です









3月29日



昨日の朝、春の嵐の通り過ぎた後は

青空となりました



風は入れ替わったのでしょうか?



あなたは冬?

それとも春の風?



線路沿いのたんぽぽは

静かに季節を告げているようです









あんなに忙しかったこの三年…



父が逝き

一人残った母は施設へ



その間の様々な出来事は

巡る季節の中、今過ぎて行きました



まだ心は強くないけれど



荒れる大波が

やっと凪になって来たのかしら…



そんなことも感じるようになった

イチゴのこの頃です









父の食事を作りに通った



母の病院の行き帰り

道すがら話しながら父と帰った



大変な思いをたくさん抱えて通った

実家へと続く道









あっという間のようで

すごく長かった



再びの季節を思いながら



やって来た春を確かめながら歩いています









さぁ、前を向いて口角上げて



それがこれからも続いていく



きっと希望溢れる

私の道だから






イチゴの呟きにお付き合い下さって

皆さん、ありがとう



今日から4月

皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー





〈 追伸 〉



先日は排水管の点検があるので

久しぶりの訪問でした



朝の春雷から打って変わっての青空…



移りゆく季節を肌身に感じ

いろいろ思い出しながらの道でした






母の医療事故、病院との折衝

退院後の心の傷



大腿骨骨折で再びの入院



そして…突然逝ってしまった父



全介護になって帰って来た父をお世話した

1ヶ月は壮絶でした



あまりの変化に

心も身体もついていけずにいましたが



やっと最近それらに

折り合いがついて来たのかもしれません



緩やかに、ゆっくりと

歩いて行こうと思っています




追伸は後ほど消去致します