この子をね

伯母のお家から連れて帰った日のこと



今も覚えてるんですよ



その後、伯母がいなくなることも知らなかったあの日…







平成になってクリスマスローズが

沢山のお庭で見られる様になっていたけど



私の庭にはありませんでした



伯母の所にいたこの子を見た時に

私は愛らしさに一目惚れして



伯母から譲り受けました



なのに一冬咲いた後

葉だけを残したこの子のことを



忙しさに感けた私は忘れてしまい



鉢いっぱいに掌を広げて

俯きがちに咲いていたのにも気が付かず



いつしかあのクリスマスローズ

ということも薄れた時に…



伯母は逝ってしまいました



そしてその冬

咲いていたこの子を見つけた時に



あぁ、ごめんねと

隅にあった鉢を前に出しました








連れて帰って来たあの日のこと

追憶のクリスマスローズは



今は春の日差しの中で

優しく優しく揺れています





 〈 追伸 〉



咲いたら見てねとお約束していた

クリスマスローズが咲きました



思えば私の小さな庭は



誰かの元から

こちらに来た子ばかりなんです



いつか私の大切な人や場所との思い出も一緒に

聞いて頂けたら嬉しいな



その時はよろしくね^^







皆さん

さっきね、クリスマスローズの画像を撮りに行ってたら



ちょうどその時

侍ジャパン、サヨナラ勝ち!



見逃しちゃったけど良かった〜

苦しい試合でしたね



明日の決勝戦

頑張れ、侍ジャパン!




皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー