油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




最近我が家の食卓に

登場する事の多くなったこれ⤵️



ピザカッター🍕






何故に…?



 

🍕 🍕 🍕



 

今日のお昼過ぎのこと



ホワイトデーに女の子が頂いていたお菓子を

箱から取り分けて食卓に出しました



男の子は☕️、いちごコーヒー



どれにしようかなぁニコ

マドレーヌにフィナンシェ



食べすすめていると

美味しそうなチョコクッキーを発見!



手を伸ばしたんだけど

すぐに戻してしまった訳は…



固かったからアセアセあせる








私達夫婦は歯が弱くって



私は以前もお話しした通り

若い頃からの無養生から



主人は自分の父親も歯が弱くって

若くして総入れ歯という家系的なものと



その上柔道という

歯に負担のかかるスポーツをしていたせいで



50代から

部分入れ歯のお世話になっています



食べ物の固さを気にするにはちょっと早い気が…

ですがそれが現実ですぐすん



そしてやっとここに辿り着いたね



前述のピザカッターは

固い食材を一口大に切るには打ってつけ



油断した瞬間に歯は大ピンチ叫びになるので

仲良くしないといけません




お菓子はね、美味しく頂きましたよ♪

ありがとう^^






あ〜あ

お互いに固いお菓子を避けるとは

なんだか冴えないねえー?



苦笑いの男の子いちごでしたとさ




皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー