今から三年半程前

思いもよらず白内障の手術をしたイチゴ



白い光の世界に戻ったと思っていたら

その半年後



右目の視力が少しだけど落ちてきました⤵️



水晶体の代わりに

新しくレンズを装着するのだから



視力が落ちるはずないと思っていたいちごはビックリ!



術前の説明を受けていたはずなのにね

自分は大丈夫とお気楽でしたショック







経過観察に通っていた矢先に

母の長期入院があり



眼科通いをすっかり忘れていた

そんないちごを戒めるように



昨年春から夏にかけて

自分でも明らかに分かるほど、右目が見えなくなりました



ほんと、あっという間にアセアセ



そしていちご

手術を勧められた時から怖気付いていた

レーザー手術を受ける事になりました



時期的には実家通いをお休みしている

この九月はタイムリー



以前お世話になった○○先生が担当なのは

とても安心なんだけどなぁえー?



そして手術は…







あっけないほど簡単に

ビビる間もなく



あっという間に終わりましたウインク





ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2





実は二年半程前にブログアップした時



目にレーザーを照射することが想像出来なくて

怖がっていた私を



たくさんのノック、そしてコメントで

数多くのブロ友さんが励ましてくださいましたブーケ2



そのお礼も込めて

後日談を書かせて頂きました



今から後発白内障のことを知ったり

手術を受けるブロ友さんがおられましたら、大丈夫‼︎



どの口が言うの、怖がりのイチゴですが

励まして頂いた分、千人力ですよグッド!



すごく心強くって

とっても嬉しかったいちごです^^



皆さん本当に、ありがとうハート








皆さんの毎日が

幸せであります様にクローバー





追記です

術後、気になったことを載せておきますね



レーザー手術の後、一ヶ月近くですが



なかなか大きな

カリグラフィーの様な黒い蝶が 



私の視界に浮かんできました



これは私自身も以前から知っていた

飛蚊症だとすぐに分かりました



じっと意識してそれを見ると

細部まで分かるくらいに大きな物で



気になりましたので先生に相談すると



一ヶ月くらいで上に上がるはず⁈だから

様子を見て消えなければ来て…となりました



先生の言葉通り私の黒い蝶は

いつの間にか消えていきました



あとで調べたら現れ方には幾通りもあって

私は完全に虫状の飛蚊症でした



此方は個人差もある様なので

気になる方は先生にご相談くださいね