昨日は冷え込んで

とても寒い一日でしたね雪の結晶



今日も先程いちご地方は

雪がチラチラ舞いました雪







そんな冬の真ん中ですが

庭には春待ち顔が彼方此方に



それがとても可愛いです宝石白




零れ種のノースポール






侘助の根本に

薔薇🌹とオダマキ






梅の枝には沢山蕾が





昨年は出なかったから

咲いたら初梅{emoji:ピンク音符}



オニキスの粒みたいな

ヤブランの実





昨年は花が余り咲かなかったから

ちょっと少なめ



そして、我が家の“The春”桜





ただいま〜って

門を開けたら目の前で



いつも春を一番最初に

教えてくれるのはこの娘達



ティタティタは頭が

ムスカリは寒がり⁈…見えません






紫陽花、斑無し時鳥、アシュガ

オリエンタルハイブリッドリリー宝石赤






自分の輝く季節を終えて

じっと花咲く時を待ってるんやね



そう思うと

とても愛しいですハート



一緒に季節を巡り暮らして行く

それは家族です




玄関を開けたら”こんにちは的”な

赤いチューリップ🌷






年季物の鉢は割れ割れ笑い



動かすとバラバラになりそうなので不動!

究極に楽チンです(笑)



植えたてチューリップ





頂いたのでカラーは不明、だけど

楽しみ増し増しです⤴️⤴️



顔を見せてくれるのは

もう少し先でしょう



我が家の鬼門を守る南天






南天の実はかなり落ちたけど

今年は沢山の実をつけてくれました



この娘は冬のセンターポジションカラオケ



まだまだその場所を

渡す気はないようですねバレエ





春待ち顔と言えば此方も







ここにも宝石緑






六月の初め頃お目見えするまで

ゆっくり大きくなぁれ、蟷螂くん

(っと言っても小さいね、可愛い♡)



いちご母さんは楽しみにしています




寒さの中の春待ち顔は

明日を連れて来てくれる気がします



皆さんのまわりの素敵な顔

きっと沢山ありますね^^



皆さんの冬が

幸せであります様にクローバー




 〈 追伸 〉


多年草は環境に合って

手入れのツボを押さえれば



かなり長く、物によればずっと一緒に…♪



皆さん、多年草って可愛いよ^_-♡



春よ来い{emoji:ピンク音符}