今回の旅の目標


紅葉の金沢もみじ
宿泊は温泉地で
海沿いのホテルなら尚良し合格


“秋から冬への、能登半島〜♪”は


恋路海岸から見附島を巡り
千枚田を見る


最後に千里浜をドライブして
金沢に戻って


お昼ご飯は
近江町の海鮮丼フグ
(私は雲丹!)


そしてあの日行けなかった
茶屋町を歩いたら
32年振りに俵屋の飴を買いに行くハチ





      二日目の和倉温泉の朝
      お部屋からの七尾湾



ヒマワリ てんとうむし ヒヨコ



能登半島
32年前の思い出探しへカエル


あの夏、若かった二人
私も主人もTシャツにGパンで
私はまだ髪にリボンを結んでいた


一つになる少し前の長女を連れて
まだ初々しいパパとママで


可愛くて可愛くて
小さな宝石の様な命を迎えて
キラキラしていた…宝石赤


その時
“恋”という響きに誘われて行ったのは
恋路海岸ハート


あの日の景色を
あまり思い出せない自分が悲しいわ(汗笑)
過ぎた時間が恨めしい汗






あの頃には無かった?モニュメント
代役は末娘でお願いします笑い泣き






一番覚えていたのは見附島






ちょうどこの辺りで
彼が娘を肩車して写真を撮ったっけ


今、家族のアルバムから
お嫁に行く時に
長女のアルバムの中に移った一枚は


三人だった家族の頃の
とても懐かしい思い出の一枚です男の子女の子ヒヨコ



ここで既に14時
急がなきゃあせる


次は初めての
禄剛埼に向かいます


駐車場に車を停めて
長い坂を行きました足あと






禄・剛・埼






振り返ると、海宝石ブルー






娘は随分先に、元気やわ!






少し足を早めて
やっと背中に追いついて


「 ねぇ、写真撮ろう ^^
「 写真って正直だからね (笑)」






彼の薄くなった頭も
私の白髪まじりの髪も
これなら大丈夫


これからもっと老いて行くけど
お互い様、それでいいよねさくらんぼ




禄剛埼灯台は
まさかの工事中でした





「 また見に来てよ 」って
言ってるみたいおやしらず


そうしようかな
今度はランプの宿に泊まって
灯台の灯を見よう


そんな次の目標ができたところで
32年経った私の恋の行く末は…♡






to  be  continued
虹


これは秋から縁起がいいわ(笑)



皆さんの毎日が
幸せであります様にクローバー



 〈 追伸 〉


輪島辺り
千枚田に着いたのは16時
時間が無くて
ライトアップは断念しました






ゴジラ岩に夫婦がっと(蛙)岩カエルカエル
前日、初波の花が飛んだと聞いた
曽々木海岸まで行きましたが
その日は飛ばず、残念あせる



次回は金沢に戻ります
宜しければご一緒に


じゃあまたね〜



いちご







波音はきっと変わらないね
今もあの日も