梅雨が戻ってきた様な



こちらは今日
纏まった雨が降りましたよ雨


皆さんの所はいかがでしたか?あじさい



さて…


三日前の七夕の前夜
22時前のこと星空


西に面した和室に布団を敷きに行った時


網戸の窓から風の中
ホーの声が聞こえてきました


私は娘と一緒に
家の前の坂道を南に向かって行きました


山に翳して、真っ暗






ホーのいる森山は
声からするとそんなに遠くではありません


ですがとても
入っていける様な所ではなく


道の切れる山の脇で
私はiPadをその声に向けました



さて、上手く撮れたでしょうか?


始まって13秒のところと40秒のところ
二度鳴いてくれました


音は、ごめんなさいあせる
耳を澄ませてね、小さいですブルー音符






私にはなんだか夜の世界を悠々自適


「 気楽にやっているよ 」


そんな感じに聞こえましたおねがい


宜しければ
聞いてみてくださいねいちご



皆さんの毎日が幸せであります様にクローバー




〈 追伸 〉


娘がある時付け加えて言いました


「 ホーには耳があったよ 」


えー、なんと!
もしかして木兎?



           
お借りした画像です


調べてみたら木兎は、フクロウ科、ミミズク


耳は
木兎でもついてない子
ふくろうでもついてる子


色々な子がいる様です


なので一体どっちなんだろう?


フクロウ科だから
ふくろうでいいかな、なんてね


ホーに聞いてみたいけど…


真相は「 闇の中 」ですキョロキョロ