2024年4月9日(火)

午前9時をもちまして、

ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスを

終了いたしました。

(2024年4月9日更新)

{Nintendo公式ホームページより}

 

ついに終わってしまいましたね,,,

 

3DSやWii Uで友達と

インターネットサービスを

利用して遊んでいた経験のある人

という人なら私と同じように

少し寂しいような

気持ちになったのではないでしょうか。

 

私はNintendoSwitchが発売されてからも

2年間ほどは3DSのとびだせどうぶつの森でインターネットサービスを利用して

フレンドの村に行ったり、

南の島で色々な人と交流したりして

楽しませてもらっていました。

 

3DSのインターネットサービスで

ゲームを楽しめた日々は間違いなく

私の青春の1ページに刻み込まれています。

 

あの頃の楽しかった時間には、

もう、戻ることは

できないし同じように

3DSでインターネットサービスを

楽しむことも

もう、できなくなりました。

 

時間は止まることなく進み、そのスピードは

年齢が上がるにつれどんどん加速して

いっているようにも感じます。

過去にはもう戻ることができません。

 

毎日を大切にし、できる限り

楽しんで1日1日を過ごしていきたいと

感じた今日この頃でした,,,