初めてナグチャンパのお香を購入したのは

初めましてのショップでしたニコニコ


数ヶ月経って次の購入は

いつものショップ


すると違いがあったびっくり



初回は


星お香が入っている袋はジッパー式

星香りがハッキリしている

星燃焼時間が長く感じた

星箱の白枠にⓇマーク有り



2回目は


星お香が入っている袋は雑な袋とじ

星香りが薄い

星燃焼時間が初回の物より短い

星箱の白枠にⓇマークがない







初回の時は個数を数えていなかった

2回目は12個入り


箱には初回・2回目共「SAI BABA」の記載アリ

ネットでは偽物にはその記載と

白枠にⓇマークが無いというのがありました


今は違うのかなぁ?



ナグチャンパは偽物が出回って

対策としてパッケージがよく変わるとか

ロットによる違いもあるそうなのですが

お香そのものが違う


本物なのか偽物なのか考えちゃったけれども

今回コレはコレで楽しもうって

そう行き着きました〜爆笑あせる










初めましてのローズガーデンラブ