先週、夢の中か目が覚めて
ボヤーっとしている時に
浜言葉を話す苦手だった
祖母(亡くなっている)と会話をした

その祖母の声は時々きこえていて
接点はあまり無いのに
何でかなってずっと思っていて

私が何か気になっている事が
あるのかなって
確かに何回も思い出す事があって
今回そのやり取りをした

子供の頃、おばあちゃんと一緒に
出掛けておもちゃコーナーの前で
「欲しい物ないかい?」って聞かれたけど
「ない」って言ったのはお母さんに
「おばあちゃんに買ってもらったらダメだよ」って言われていたからなんだ
本当はおもちゃの指輪が欲しかったんだ

当時の事を祖母に話して
「おばあちゃんを嫌いで欲しくないって言ったんじゃないんだ」
ってそう説明していた

祖母は「そうだったんだね」
っていう感じだった
ニコニコしていたかも?


カード動画で
「断捨離をしよう。そして子供の頃に好きだった物が出てくるかも」というのがあって
確かに

子供の頃に貰った指輪
自分で作ったビーズの指輪
パワーストーンが付いた指輪
色んな指輪が出てきた

祖母とやり取りした事もあって

当時、我慢して
手にする事が出来なかった
おもちゃの指輪を
自分に渡してみようかなって思った
(*´ 艸`)