またまた随分なご無沙汰になってしまいました。

 

相変わらず、バタバタと過ごしていますが、元気にさせていただいてます。

 

先日、23回目の結婚記念日を無事に迎えることができました。

 

そのお祝いを兼ねて、夫婦二人で滋賀県に日帰りドライブツアー?に行ってきました。

 

まず、三井寺。

 

午前中のまだ早い時間だったからか、人が少なくとても静かでした。

 

緑もいっぱいで、マイナスイオンを浴びて癒される~って感じました。

 

IMG_20180612_235903572.jpg

 

IMG_20180612_235903568.jpg

 

IMG_20180612_235903763.jpg

 
そして、琵琶湖の遊覧船、ミシガンに乗りました。
 
風が気持ちよかったです。
 

 
 
その後、琵琶湖ホテルでビュッフェランチをいただきました。
 
どの料理もとても美味しかったです。
 
思わず食べ過ぎてしまいました。
 
IMG_20180612_235903921.jpg
 
予約時に聞かれたので結婚記念日のお祝いだとお伝えしておいたら、
 
粋な計らいで、こんなサービスをしてくださいました。
 
そして写真まで撮ってくださって、素敵なサービスに嬉しくなりました。
 
 
その後、プランに含まれていたので、ホテルの大浴場でお風呂にも入らせていただきました。
 
気持ちよかったです。
 
そして最後に近江神宮に行きました。
 

 

ちはやふるの映画の影響で、もしや人でいっぱいかと思ったけど、

 

思いのほか空いていてビックリ。

 

楽しい一日を過ごせました。

 

本当は琵琶湖テラスという場所からの景色を見に行ってみたかったのですが、

 

この日は雲がかかって、あまり良さそうではなかったので

 

今回は残念ながら諦めました。

 

また近いうちに行けたらいいなあと思っています。

 

 

 

ご無沙汰しているうちに、娘の中学生活最後の体育大会も無事に終わりました。

 

雨が心配されるお天気の中、二度ほどザーッと雨が降って中断もしながらでしたが、

 

最後までやり切ることができました。

 

娘の頑張っている姿を見て、息子たちの思い出も蘇ってきて、

 

ああ~、長年お世話になってきたこの中学とも、この一年でさよならするんだなあ~と思ったら、

 

スゴ~くさみしい気持ちになってしまった…。

 

どうか残りの時間、充実した中学校生活を送ってね。

 

 

 

そして、滋賀に夫婦で行っていた日。

 

実は娘は卓球の試合、次男は新人戦。

 

どうしてこんな日に予約しちゃったんだろう~??

 

二人の試合、見に行きたかったよ~。

 

ゴメンネって思いながら、滋賀を満喫して帰ってきたら、

 

こんな日に限って、娘たちは団体戦でな、なんと、、、優勝!!

 

次男の方は、チームは12-2?でコールド負けしたらしいのですが、

 

な、なんと、、、出場させてもらったらしく、2イニング投げて0に抑えたそう…!!

 

なかなか出してもらえてないから、貴重な試合だったのに…、残念。

 

楽しい一日だったけど、あまりのタイミングの悪さにビックリでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

どうか来年も無事に結婚記念日を迎えられますように…。