瞑想・・・と聞くとヨガをしていない人などはあまり身近な感じは受けないかもしれませんね




今から10年ぐらい前
私がヨガや調整系のエクササイズをはじめたころ

よく行く場所で とても負のモノを感じる所がありました
しばらくは行くことになっていました

自宅に帰るとすごく気分が悪く
ヨガマットの上に座り瞑想しました

なぜかそうしていました

それで心を落ち着かせていました



今現在は疲れた時や
心が乱れそうな時など
特にヨガマットなど使わなくても
ほんの少しの時間でも
目をつぶって呼吸を整えます

瞑想って どこにいても
座っていても立っていてもできると思います


地震
台風
新型コロナ
普段の生活ができなくなった時
お金はあっても物がなくて買えない時
今回のように仕事さえも普段通りできなくて
お金も入らなくなる時

ストレスや不安な気持ちを
物で癒やすことを続けていては
これからますます 心の安定を保ちにくいと感じます


瞑想と特に意識しなくても
別に瞑想じゃなくてもいいと思うんです

何か心を落ち着かせる安定させるものを見つけられたらいんじゃないのかと



ヨガマットケース😀
初めて作ってみました〜
自分のだし、ザツですが
気に入ってます😁