こんにちは


ひでよしです









歳を取った時に

このスキルは向上させておいた方が

よいかなと思います❗❗







それは人の話しを上手に聞く能力❗❗









【人の話しを聞く能力】❗❗❗









どうして歳を取った時に

この能力を向上させておいた方が

良いのかと言ますと







それは人間関係が今よりも

より上手く行くからです❗❗









歳を取った時に


いや中年辺りから性格の悪い人は


友達関係が段々寂しくなります❗❗



  






性格が悪かったり❗❗


なんかめんどくさい性格だったり❗❗



いつも私が私がの性格で

自分の事ばかり話したい性格❗❗












人の話しをうんうんとひたすら

上手に聞く能力が高いと

人はあなたに会いたくなります❗❗
(人間関係めんどくさい人は別(笑)









定年してからの人生で


また少し働きたい時や


人間関係の継続において


人の話しを上手に聞く能力は


無茶苦茶大切です❗❗❗








ポイントは自分の話しは

二の次三の次にする事です❗❗









先ずは相手の話したい事を

聞く事です❗❗❗








そしてその話の後も

色々質問するなどして更に

相手の気持ちを聞いてあげて下さい❗









話の途中から自分の話を

挟んだりしてはダメです❗❗








もっと言うと相手の目線に立って

話しを聞く能力も必要です❗❗








なかなか

【相手目線に立つ】って

難しい事です❗❗








【人の話しを上手く聞く能力】は


相手の目線に立つと言う能力でも


あったりします❗









中年辺りからこの能力は成長させて

おいて損はないと思います🍀








※そして聞き上手は
異性にもモテます⤴️⤴️⤴️







最後まで読んで頂き
ありがとうございます。



ではではまた。。。。