こんにちは



ひでよしです








毎日毎日使ってるその




【シャンプー】



気にして使ってますか❓❓










その毎日の【シャンプー】が




【薄毛】


【頭皮ダメージ】


【髪の毛ダメージ】


【毛穴ダメージ



になっている事を知ってますか❓❓❗









【シャンプー】して頭をゴシゴシ❗❗




そのゴシゴシ洗うのが


髪の毛や頭皮にダメージを


与えてる事実を知ってますか❓❓






せっかくシャンプーしているのに


【薄毛】になるなんて❗❗❗







綺麗にしてるつもりが


逆に頭に悪かったりします❗❗❗








僕は自分で実験中ですが



シャンプーを毎日やらなくしてから



髪の毛が元気になり



ボリュームが出た様に感じます❗









毎日のシャンプーを止めてから



1年以上が経ちました❗❗❗
(髪の毛染めた時だけシャンプーです)







後はやっぱり【食事】ですね❗❗






バランスの良い食事は当たり前ですが



たんぱく質はしっかり取って



ビタミンやミネラル


鉄分、亜鉛、カルシウムも


バランスよく取ってこその


たんぱく質が生きてきます❗❗









ちなみに【たんぱく質】を


意識して取る様になって


自分がどう変わったのか❓❓❗❗









今度のブログでその辺りは


お伝えしようと思います❗❗









毎日のシャンプーでゴシゴシは


絶対にダメです❗❗❗









そして安いシャンプーもダメ❗❗






出来るなら天然成分中心で


作ってあるシャンプーにしましょう❗







そして出来るなら


【シャンプー】は使わない方が


いいかと思います❗❗








最後まで読んで頂き
ありがとうございます。




ではではまた。。。。